2015年ヒットの予測 超コンパクトサイズ防災グッズ キングジムの着る布団とエアーマット

2015年のヒット予測がヒルナンデスで紹介されました。

番組を見ていて防災グッズの必要性を感じました。いつ何があるかわからない備えは必要です。

オフィス用品メーカーのキングジムが昨年の9月に発売した商品着る布団&エアーマット
体内にある熱を逃がさないから暖かい

中綿は寝袋に使われているものと一緒の化学繊維、ホロファイバーで出来ています。

靴を履いたまま使えるタイプなので、災害にあった時などに着たまま歩けるのは便利です。

寒い冬にもしも停電になったりしたら、暖房器具は使えますか?

唯一使えるとしたら、ガスも電気も使わないですむ石油ストーブか薪ストーブになるのかな

今の時代って電気に頼りすぎてしまっているように思います。

着る布団があったら少しの時間なら大丈夫と思ってしまいました。

災害時に体を温める商品はたくさんありますが、どれもじっと座っていなければ熱が逃げてしまうタイプです。

着る布団は動きが取れるからいざというときに、そのまま逃げだしても大丈夫なところがいいですね。

発売からわずか3ヶ月で品薄状態というのが分かるような気がします。

A4サイズの箱にすっぽり入るから収納スペースをとりません

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA