ヒルナンデスで見た 創業150年青野総本舗の和菓子はプレゼントにおすすめ

東京六本木に店舗をかまえる「青野総本舗」は、安政3(1856)年から創業している老舗和菓子店です。なかでも“鶯もち”がいちばん人気があります。

美しい日本の秋を表現した“秋の上生菓子”は、6点セットでインターネットで購入することができます。ヒルナンデスを見ている時に紹介がされていて和菓子に興味のある私は釘づけになってしまった。

青野総本舗の和菓子“秋の上生菓子”は、ひとつひとつが日本の秋の植物や情景をモチーフに作られています。食べてしまうのがもったいないくらいの芸術品です。

最近よく見るヒルナンデスは、時間に見ることができないことが多くて録画したりしています。情報番組としてはとってもおもしろい番組だと思います。勉強になることたくさんあっておすすめな番組ですよ。

本当にうまいお取り寄せグルメ

青野総本舗のいちばん人気は“鶯もち”です。国産米で作ったもちもちの皮と餡は北海道産の小豆を使ったこしあんで出来ています。職人さんのこだわりを感じる商品です。

和菓子店でありながら日本の文化にこだわらずにいるのがステキです。ネット限定商品“ハロウィンの上生菓子”かぼちゃの顔は、職人さんがひとつひとつ手書きしているものです。モチモチ感たっぷりの生地でできています。

“ハロウィン上生菓子”は、6コ入りで届きます。300セット限定の販売になります。

ハートどら焼も人気があります。どら焼きにはメッセージを入れることができます。メッセージは全部で18種類、“ありがとう”や“おめでとう”があります。ハートの形も可愛らしくてプレゼントに最適です。

青野総本舗は、政界・財界・芸能界でもご贔屓にされている老舗和菓子店です。六本木にもんのすごーく行きたくなりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA