パルシステムのおすすめ商品でおせち&お雑煮を作ったよ♪

お取り寄せ

新年あけましておめでとうございます。2015年は目標と目的をしっかり持って頑張りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

img_2060

>>>生協の宅配パルシステム

今年は京都に住むひとり娘どらやきが帰ってきました。ニュースでも放送されていましたが、京都は雪が降って八坂神社の屋根を早くも真っ白にしているそうです。

東京に来たどらやきは、“あったかーい”と嬉しそうに言っています。東京も十分に寒いと思うけど、京都ほどではなかったのね。

さてさて我が家のおせちは、パルシステムおすすめの商品を買って作ってみました。

スポンサーリンク

パルシステム商品いちおしは、やっぱり野付のいくら

img_2056
北海道の野付のいくらは、よく買う商品のひとつです。パルシステムには他にも北海道産の商品がありますが、野付のいくらがやっぱり一番うまい♪

わりと小粒だけどプチッという食感と風味があります。

北海道野付のいくらのしょうゆ漬けは、パルシステムオリジナル商品のひとつです。

関東近辺でしか展開していないパルシステムを知らない人も多いのが残念でなりません。

お雑煮の鶏肉はまでっこ鶏を使いました

img_2062
関東のお雑煮はしょうゆ味、薄口にして中の具が美しく見えるように作るのが好きです。

鶏肉はパルシステムの人気商品「までっこ鶏」を使いました。までっことは、岩手県の方言で“大切に”“ていねいに”という意味です。

その名前の通りていねいに育てられたまでっこ鶏は、柔らかくって食べやすく臭みがないのが特徴です。

 だし巻き玉子

img_2051

パルシステムの玉子焼きは、薄味で美味しかった。

img_2052
おせちには、やっぱり玉子焼きは入っていてほしい!

パルシステムのお試しセット

お試しセットセット内容
・産直豚バラ切落し
・ポークウインナー
・ロースハム
・産直たまご少量パック(赤またはピンク)
・生乳70%の飲むヨーグルト
・なめらか絹とうふ小分けパック
・フルーツセット(りんご、ばなな、キウイ、みかんの中から2種類以上)

私がよく買う商品がほとんど入っています。特におすすめがポークウインナーとロースハム、これを食べたらほかで売っている商品が食べられなくなります。

本当に美味しいものがたくさんあるパルシステムもっとたくさんの人に知ってほしいと願っています。

詳しくはこちらから生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

コメント