【めざましテレビ】渋谷・青山・銀座の見ているだけで食欲を刺激する!味わう夏カレーとは

スープカレー SHANTi
スープカレー SHANTi / Sig.

6月の梅雨の時期というのに、何だか暑い日が続いています。こんな日に食べたいものと言えば「カレー」です。

東京にある“見ているだけで食欲を刺激する!味わう夏カレー”の紹介です!

スポンサーリンク

まるで目玉焼き MOKUBAZA(もくばざ)

東京の渋谷にあるカレー&バー『MOKUBAZA(もくばざ)』は、こだわりのキーマカレーを食べることが出来ます。20時間をかけて作るキーマカレーとは、どんな味なのか?

これがカレーなのか?目を疑うような姿にビックリです!

ご飯の上にキーマカレーをのせたら、モッツァレラチーズをたっぷりかけます。卵の黄身をのせたら「チーズキーマカレー」の出来上がりです!

スパイシーなカレーがチーズと一緒に食べることでまろやかになります。斬新なカレーです!お値段は1,120円です。

上から見ると“まるで目玉焼き”ですね♪

野菜たっぷり ハブモアカレー

東京の青山にある『ハブモアカレー』は、珍しい西洋野菜や旬野菜を使ったカレーを食べることが出来ます。パウダーになっていないホールスパイスを使っています。

日替わりのカレーは、ホームページやSNSでチェックできます!つけあわせは5種類ある中から2つ選べます!お値段1,280円です。

お店のイチオシは、ご飯の上につけ合わせ全部をのせて混ぜて食べることです。野菜の食感を楽しめます。

期間限定!18種類のカレー スープストック東京

東京の銀座にある『Soup Stock Tokyo 東急プラザ銀座店』は、食べるスープをコンセプトにしています。毎週ちがうカレーを食べることが出来ます!

7月22日(金)までの期間限定で、毎週3種類のカレーが登場します。合わせて18種類のカレーを楽しむことができます。お値段880円です。

おすすめカレー➀は、「魚のスリランカ風スパイスカレー」。10種類のスパイスをブレンドして、パイナップルの酸味と甘みがあります!(7月18日~22日まで)

おすすめカレー➁は、「サンバール(豆と野菜のスパイスカレー)」。豆や野菜がたっぷりカレーのなかに、梅干しが入ってさっぱりとしています!(7月11日~15日まで)

おすすめカレー➂は、「カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)」。ココナッツミルクとかぼちゃの甘みがあります!(7月4日~8日まで)

 2016年猛暑の夏 カレーを楽しむ

2016年は猛暑になると言われています。暑い日は酸っぱい物や辛い物を食べたくなります。家庭の味の代表格のようなメニュー「カレー」を楽しめるお店が増えました。

人間の体は、口にしたものだけで出来ています。見た目の美しさや面白さと香りの豊かさが食事の楽しみでもあります!

美味しい物を食べているときに人は幸せを感じます。1日に3回も幸せを感じることができるチャンスがある食事が、本当に大切に思いました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA