マツコの知らないビニール傘の世界 おすすめ12選がコレだ!

6月になると雨の日が続きます。世界一の傘大国である日本は、年間1憶3000万本も販売されています!そのうちの7割がビニール傘なんです。

5月31日(火)放送された「マツコの知らない世界」は、ビニール傘の紹介をしていました。案内人は、雨具メーカー勤務の『下村雅則』さんです。

スポンサーリンク

コンビニのビニール傘

セブンイレブン

セブンイレブンのビニール傘は590円で買えます。ビニールに凹凸があり、ザラザラとした手触りがあります。濡れた傘を開くときにベタつきません!

強度があります!骨の素材はグラスファイバーを使っているため、しなりやすく折れにくい材質です。半透明のビニール傘です!

ローソン

ローソンのビニール傘は540円で買えます。透明のビニール傘で持ち手の部分が黒です。

骨の強度は中程度ですが、鉄で出来ているためシルエットがキレイなのが特徴です!

ファミリーマート

ファミリーマートのビニール傘は598円で買えます。透明で持ち手の部分が黒です。持ちやすいように三角形に作られています!

傘の留め具が太く巻きやすいのが特徴です。

進化したビニール傘

MOONBAT バードケージ

エリザベス女王御用達のビニール傘「バードケージ」。イギリスのフルトン社が作っている傘です。世界34カ国で、年間20万本以上生産されています!

透明度の高い塩化ビニールを使っています。頭がすっぽり入るため、髪型やメイクが崩れません!カラーは7色あります。

エリザベス女王は、コーディネートに合わせて40色を特注しています。丸っこくて可愛らしいですね♪

ホワイトローズ 縁結

皇后美智子様もご愛用のビニール傘「縁結」。上品でシルエットがキレイです!

ビニールが3重層で破れにくく、持ち手は防水性のサテン生地を使っています。傘の縁もゴールドになっています。

カラーは、ゴールド・シルバー・ピンク・ネイビーの4種類あります。ホワイトローズ社は、世界初のビニール傘を制作した会社です!

壊れない進化型ビニール傘 C-style

特殊な形をした取っ手で、どんなところにでも掛けられ持ち運びも簡単です。

とても壊れにくい傘です。風が強くて、反り返っても折りたたむだけで物に戻ります!

スギタ ショートワイドビニール傘

ありそうでなかった折りたたみ式のビニール傘です。大きさは普通のビニール傘と一緒です。

柄が短いので、片手でも強風に耐えられます!

コロガサナイト

雨の日が楽しくなる「コロガサナイト」。BIBILAB(ビビラボ)が作ったコロコロが付いた傘です。

傘の先端を傷めずに楽しく持ち運べるのが特徴です!

シンカテール

選挙のたびにバカ売れ商品があります。それがホワイトローズ社が作った「シンカテール」です!

選挙候補者の依頼を受けて製造されました。逆止弁を使って下から受ける風を通しています。普通の傘の3倍以上の強度があります。

持ち手は、竹のような形で手袋をしていても持ちやすく出来ています!

カテール16

シンカテールの進化形が「カテール16」です。骨が16本あり、丸に近い形がキレイです!

テラボゼン

絶対に濡れない「テラボゼン」。お坊さんがお経を読むときに両手が塞がっても、袈裟が濡れないように考えられました!

直径140cmあって、二人は入っても濡れません!中棒は航空機やロケットに用いられる強度のある素材で作られています。

丸十コーポレーション

ビニール傘ではありませんが、驚異の撥水力があるとして紹介されました!案内である下村さんの会社の傘です。

ビニール傘についてまとめ

ビニール傘というとコンビニで買う、そんなイメージがあります。今では、用途に合わせてオシャレに進化しているモノなんだなぁーと思いました。

梅雨がはじまるときに側にいるのは、どんなビニール傘なんだろう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA