マツコの知らない羽田空港の世界 ベストグルメ&スポット11の紹介

20070819_155346_SANY0046
20070819_155346_SANY0046 / くーさん

羽田空港の国際ターミナルは、家族で楽しめるスポットです。第1ターミナルの展望デッキからは、懐かしい風景を見ることが出来ます!

6月14日(火)放送された「マツコの知らない世界」は、羽田空港の紹介をしていました。案内人は、羽田空港に週に3回通う主婦の『香山智香子』さんです。

スポンサーリンク

木札の自動販売機

国際線のターミナルの5Fにある羽田日本橋ゾーンには、「願掛けスポット」があります。広場の壁一面には、願い事をかかれた木札が飾られています。

木札は、自動販売機で1枚500円で買うことができます。木札のデザインは、チケット仕様になっています!

フライトシュミレーター

国際線ターミナルの5Fには、風間杜夫さんになれる「フライトシュミレーター」があります。リアルな映像と音で飛行機の操縦を体験することができます。

料金は1回200円で、初級から中級、上級まであります!

国際線ターミナルグルメ

銀座おぐ羅 7品おでんとだし茶漬け定食

『銀座 おぐ羅』は、ダシが輝く絶品おでんのお店です。搭乗手続きをしているお客さんを見ながら食事ができます。

おすすめは、「7品のおでんとだし茶漬け定食」1,782円です。ダシは昆布とかつお節のみを使って、ひとつひとつが深みのある味わいです!

>>>銀座おぐ羅

吉野家 幻の牛丼「牛重」

幻の牛丼「牛重」1,240円は、吉野家の公式サイトにものっていません!

国産和牛の高級肩ロース肉をすき焼き風に焼き、熱々のご飯の上にのせてあります。羽田空港店では、24時間いつでも食べることができます!

>>>羽田空港国際線旅客ターミナル店

つるとんたん 和風酸辣湯のおうどん

行列のできるお店『つるとんたん』の羽田限定メニューがあります!「和風酸辣湯のおうどん」1,380円が人気があります。

>>>つるとんたん羽田空港店

恵比寿 焼肉チャンピオン 焼肉チャンピオンロール

『恵比寿 焼肉チャンピオン』は、空港内でおみやげナンバー1に輝いた商品があります。

それが、「焼肉チャンピオンロール」1,350円です!

>>>焼肉チャンピオン

すぎのこ 特選海鮮丼

『すぎのこ』は、24時間営業している居酒屋です!

おすすめは、すぎのこ看板メニュー「特選海鮮丼」2,041円です。マグロやタイ、いくら、エビなど毎日、築地から直送している鮮度が良い海鮮丼です。

>>>すぎのこ

JAL SKY MUSEUM

堀ちえみになれる場所『JAL SKY MUSEUM』は、モノレールで羽田空港第一ビル駅から1駅行くと新整備駅があります。そこから歩いて1分の場所にあります。

ミュージアムの中に入ると、歴代のスチュワーデスの制服が並んでいます。1951年の初代から10回にわたってリニューアルされた制服がすべて展示されています。

JALの現役CAが着用している制服を試着できるコーナーもあります!無料なんですよ♪

>>>JAL SKY MUSEUM

一番のおすすめスポット 第2ターミナル

第2ターミナルの展望デッキが一番のおすすめスポットです!目の前に海が広がりスカイツリーまで見えます。開放感があって癒しスポットでもあります!

夜になるとLED照明でライトアップされます。奥の方には、カップルシートもあったりします。片山さんお気に入りのソファもここにあります。

世界26都市、29路線38社の飛行機が乗り入れています。

ご当地らーめんが自販機で買える

第2ターミナルの自販機でご当地らーめんを買うことができるんです。

北海道利尻昆布ラーメンや福岡とまとラーメンなど20種類のインスタント麺を販売しています。

絶景と共に味わう 第2ターミナルグルメ

天政 天バラちらし

『天政』では、老舗名店の絶品天ぷらを味わうことが出来ます。

お店のおすすめが「天バラちらし」3,024円です。最高の景色、窓から飛行機を眺めつつ食べることができるお店です!

>>>天政

カステルモーラ アウローラ

展望デッキに面する『カステルモーラ』は、イタリアンレストランのお店です。看板メニューが「アウローラ」ピザで1,922円になります。

>>>カステルモーラ

ベトナム Cho’ 鶏肉のフォー

羽田の極旨グルメ『ベトナム Cho’』は、とにかく出来上がるまで早いのが特徴です。

お店のおすすめが「鶏肉のフォー」1,130円です。ベトナムから取り寄せた米粉麺と、自社のスープ工場で作る牛骨スープがバツグンに美味しい!

13種類の具材をお好みで無料のトッピングが可能です。

>>>ベトナム Cho’

TOKYO Airport Restaurant ピリ辛胡麻だれつけ麺

『TOKYO Airport Restaurant』は、到着してすぐに本格刀削麺を食べることが出来ます。

看板メニュー「ピリ辛胡麻だれつけ麺」870円です。本場の中国で学んだ料理人が作る刀削麺とつけダレは4種類の香辛料を2日間煮込んであります。

>>>TOKYO Airport Restaurant

エアポートグリル&バール とろとろ温玉&粗びきソーセージ

『エアポートグリル&バール』は、目の前で飛行機を見ながら食事ができるお店です。

おすすめは、「とろとろ温玉ハンバーグ&粗びきソーセージ」1,390円です。アメリカ産のビーフとカナダ産三元豚の粗びきを使って、赤ワインで3日煮込んだデミグラスソースがかかっています。

>>>エアポートグリル&バール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA