マツコの知らないケータイ充電器の世界!○○できる充電器の欲しいランキング!

Recharging Danbo Power
Recharging Danbo Power / Takashi(aes256)

携帯の充電がなくなってしまったとき、外出先で充電できるモバイルバッテリーが進化しています。鏡になる充電器や髭剃りが付いている充電器などあります。

マツコの知らない世界では、体当たり家電ライターの“藤山哲人(ふじやまてつひと)”さんが登場しました!

スポンサーリンク

充電器の選びかた

モバイルバッテリーを持っている人は、どれくらいいるのか?藤山さんが原宿・新橋・巣鴨で街頭インタビューをしました。500人中で282人(約56%)が使っていました。

モバイルバッテリーへの不満アンケートでは、1位が重い・かさばる、2位が見た目がダサい、3位は電池がすぐに無くなるでした。

藤山さんによると、自分に合っていないバッテリーを買っている人が結構いるそうです。では、どうすればいいのか?

4桁の数字をチェックしろ!

モバイルバッテリーは、パッケージに数字が書いてあります。4桁から5桁までの数字は、バッテリーの容量を示す数字です。容量が多くなればなるほど重くなります。

5,000Ah

10,000Ah

20,000Ah

iPhone

約2回

約3回

約7回

iPhonePLUSXperia

約1回

約2回

約5回

iPad

約0.4回

約0.8回

約1.5回

こんな人におススメ

1台使いの人

2台使いの人

3台使いの人

 RAVPower RP-PB060

「 RAVPower RP-PB060」は、ポケットに入るサイズのモバイルバッテリーです。重さはたったの113gしかありません!

5200mAh以上のバッテリーで最も軽いバッテリーになります。お値段は、1,699円です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA