マツコの知らない大人もハマるおもちゃの世界!明日から遊びたい最新おもちゃ7種とは

IMG_0775
IMG_0775 / necoco

今や“おもちゃ”は子供だけのモノではない!大人をターゲットにした超ハイテクなおもちゃが続々登場しています。

マツコの知らない世界では、5000種類以上のおもちゃを知り尽くした男“福屋博次(ふくやひろつぐ)”さんが登場しました!

スポンサーリンク

福屋博次(ふくやひろつぐ)さんとは

福屋博次(ふくやひろつぐ)は、19歳まで唯一の友だちは“おもちゃ”だったというほどの大好きな人です。

19歳の時にサークルの誘いで女性に声をかけられて、初めて友達が出来ます。その女性と結婚して、4人の子供のお父さんになりました。

奥様は、“永遠に少年のような心を持っているところが好き、本当に幸せです”と言います。子どもたちとの遊びを優先させて、子どもたちが寝てから夕食を食べます。

ナノファルコン

「ナノファルコン」は、高さを調節して自動でホバリングできるラジコンです。

うまれて!ウーモ

「うまれて!ウーモ」は、お世話をすることで遊び方が増えて行くいく育成型おもちゃです。10月に発売以来のヒット商品です。

温め初めて40分前後で孵化します。“鬼ごっこ”など6種のゲームで遊べます。

ぺチャット

「ぺチャット」は、ぬいぐるみにつけるボタン型のスピーカーです。専用のアプリで言葉を選びおちゃべりして遊べます。

定型文は膳400種類以上から選び、自由に入力も可能です。

バンチオバルーン

「バンチオバルーン」は、1度に35コの水風船が約20秒で作れます。自然と土に還る素材を使っているから環境に優しいおもちゃです。

サブマリーナカメラ

「サブマリーナカメラ」は、進化型の潜水艦ラジコンです。前方のエサ入れアームで魚をおびき寄せることができます。

ヘッドライトを搭載しているため臨場感があります。内臓しているカメラで魚目線の写真や動画を撮影することも出来ます。

プログラミングロボ コード・A・ピラー

「プログラミングロボ コード・A・ピラー」は、イモムシ型のプログラミングロボです。頭部と胴体パーツはUSBで連結して自由に組み合え可能です。

直進・右折・左折など頭部に近い順に進む方向が決定します。

 ライトな刀

「ライトな刀」は、ボタンを押すと刀身が光り効果音が流れます。戦う時には必要です。

福屋さんは、戦隊ものが好きでヒーローショーにも家族で出演しています。

まとめ

おもちゃはコンピューターの発展とともに進化しています。でも、いつまでも親しみを持たれるのは「うまれて!ウーモ」のように育てるおもちゃです。

自分で何かを育てる、その先にあるワクワク感が楽しみなのかも知れません!あの一世を風靡した「たまごっち」を思い出します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA