マツコの知らないレトルトカレーの世界|ルウの定番ゴールデンカレーもついにレトルトを販売した

IMG_2599
日本人の国民食ともいえるカレーがレトルトになってから半世紀がたちます。今では2000種類ものレトルトカレーがあります。

12月6日(火)マツコの知らない世界で放送された「レトルトカレーの世界」を紹介します。案内人は365日レトルトカレーを食べる“一条もんこ”さんが登場!

スポンサーリンク

一条もんこさんとは

一条もんこさんは、365日朝カレーを食べています。自宅には200個のレトルトカレーを常備しています。カレー店で働くほどカレーが好きな女性です。

朝はレトルトカレー、昼は賄いカレー、夜は自分で作ったカレーを食べています。カレーが好きすぎで恋愛恐怖症になってしまう程です。

一条さんには、カレーを食べるときのこだわりがあります。

➀食べる前に牛乳を飲む!⇨血糖値の急上昇を抑えます。
➁温めたら5秒で食べる!⇨カレーの最適温度は75度~80度です。
➂コクを感じてほしい!

驚きの品揃え!スーパーで人気のレトルトカレー

ハウス カリー屋カレー

「ハウスのカリー屋カレー」は、日本で最も売れているレトルトカレーです。お値段が安めで販売していることが多いです。

噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー

「噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー」は、S&Bと噂の名店のコラボ商品です。成城石井にも売っています。

神田カレーグランプリ

「神田カレーグランプリ」は、グランプリをとったお店のカレーを再現しています。

新宿中村屋のレトルトカレー

「新宿中村屋のレトルトカレー」は、中村屋がプロデュースしたレトルトカレーです。一条さんはお歳暮に使っています。

定番レトルトが驚きの進化3種!

大塚食品 ボンカレーゴールド

「ボンカレーゴールド」は、大塚食品から1968年に販売されました。ボンカレーは母親が作るカレーの味です。

2013年2月からは、箱を開け電子レンジで温めるだけで作れるようになりました。じっくり炒めた玉ねぎとビーフのコクと旨味があります。

ハウス食品 ククレカレー

「ククレカレー」は、ハウス食品から1971年に販売されました。ククレカレーの野菜の甘さが疲れを癒します。とても懐かしい味がします。

すりおろしリンゴと野菜が溶け込んだまろやかさがあります。ご飯を炊くとき、炊飯前にオリーブオイルを小さじ1杯入れると油膜でご飯がほどけ口溶けが良くなります。

S&B ゴールデンカレー

「ゴールデンカレー」は、エスビー食品から206年に販売されました。カレールウの定番がついにレトルトカレー作りました。

35種類のスパイス&ハーブが入っています。じゃがいもを揚げ野菜の旨味をアップしました。大人の味がします。梅干しと塩辛を少しだけ入れても美味しいそうです。

スーパーで買える絶品レトルトカレー

噂の名店 バターチキンカレー

「バターチキンカレー」は、神田にある有名店“マンダラ”のカレーを再現しました。バターチキンカレーは、マイルドな味わいで幅広い層に人気があります。

完熟トマトの酸味と濃厚バターが調和した美味しさがあります。ナンに合うレトルトカレーです。エスビー食品から発売されています。

北海道チキンの濃厚スープカレー

「北海道チキンの濃厚スープカレー」は、スープカレーの名店である札幌の“らっきょ”が監修をしました。

北海道チキン・ゆで卵1コ・大きなじゃがいも・にんじんがゴロっと入っています。スープ3種ブイヨン&バジルなどのスパイスで深い味わいがあります。

ビーフカレーLEE

「ビーフカレーLEE」は、ブラックカレーは辛さ5倍あります。男の人のファンが多いレトルトカレーです。黒胡椒と黒ごまと40種類のスパイスが入っています。

ご当地レトルトカレー

大間のまぐろカレー

「大間のまぐろカレー」は、大間産のまぐろとリンゴジュース、わかめが入ったレトルトカレーです。

博多明太子カレー

「博多明太子カレー」は、ホワイト系ソースに名物明太子が入っています。

いちごのカレー

「いちごのカレー」は、栃木県のとちおとめを使ったレトルトカレーです。スパイスが入った甘ーいカレーです

欧風カレーボンディーチーズカレー

「欧風カレーボンディーチーズカレー」は、神田カレーグランプリシリーズのレトルトカレーです。チーズがトロッしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA