マツコの知らないスマホケースの世界 3000コ使った弓月さん厳選!毎日変えたくなる最新オシャレケース

日本にあるスマホケースは、5万2000種類以上あると言われています。オシャレから機能的な物まで世界一の品数が揃っています。

9月20日(火)の「マツコの知らない世界」では、“スマホケース”の紹介をしました。案内人は、これまで3000コのスマホケースを使った元アイドルの『弓月ひろみ(ゆづきひろみ)』さんです。

スポンサーリンク

弓月ひろみさんとは

弓月ひろみさんは、3000コのスマホケースを使ったことがあります。スマホを愛しすぎた37歳の元アイドルです。

今では、コレクションとして400コのスマホケースを持っています。弓月さんおすすめのスマホケースを紹介します。

どっきりいたずらカバー ナミの手

「どっきりいたずらカバー ナミの手」は、手を繋ぎながら通話が出来るスマホケースです。お値段は、5,142円です。

天然貝のケース モンドリアン

「天然貝のケース モンドリアン」は、天然貝ならではの美しさを実現したスマホケースです。お値段は、5,184円です。

フロンティアファクトリーPursecase

「フロンティアファクトリーPursecase」は、バッグのような形をしたスマホケースです。お値段は、3,980円です。

カードや現金を収納できるため、これだけで外出できます。とっても可愛いです!

IKマルチメディアiklipCaseforiPhone6/6s

「IKマルチメディアiklipCaseforiPhone6/6s」は、弓月さんが動画取材をするときに使っているスマホケースです。お値段は、5,400円です。

IKマルチメディアiklip Grip

「IKマルチメディアiklip Grip」は、スマホ用の三脚です。お値段は、8,640円です。スマホに取り付けて使います。

iRigMicLau スマホに装着できるマイク

「iRigMicLau」は、スマホに装着できる簡易マイクです。お値段は、11,880円です。

スマホケースと三脚、マイクがあれば取材の時に便利です。

IPHORIA STRIPY STUNNER

スマホケースは、もともと携帯を保護する目的で作られました。そこから少しづつファッションアイテム時代になって行きました。芸能人・有名人がSNSで自分のケースをアップしたため、ファッションとして確立しました。

「IPHORIA STRIPY STUNNER」は、ドイツのデザイナーが作ったスマホケースです。お値段は、6,998円です。シャネルっぽいデザインがステキです。

IPHORIA GLITTER CREAM

「IPHORIA GLITTER CREAM」は、スケルトンケースの内部にリキッド状のラメが散りばめられ、ゆれるたびにラメが動きだすリキッドケースです。

キラキラが動いてアップルのマークが見えてきます。お値段は、8,316円です。

マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン

「マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン」は、男性向けのラグジュアリーカジュアルなスマホケースです。

ASEREL CASE 8,640円

EL MUERTO CASE 8,640円

 トリバーチ

「トリバーチ」は、ブランドのロゴが入ったスマホケースです。お値段は、10,800円~です。

 Katie SMARTPHONE CASE book tree

「Katie 」は、可愛らしいスマホケースです。まるで手帳のようです。粘着テープにスマホを付けるだけだから様々なスマホに対応します。

お値段は、5,832円です。

MOSCHINO

「MOSCHINO」は、アリアナ・グランデ愛用で大ブームのイタリア発祥の個性派スマホケースです。見ているだけだ楽しくなってしまうケースですね♪

洗剤型ケース 15,120円

フレンチフライ型ケース 8,640円

コーチ フォーンクロスボディー

「コーチ フォーンクロスボディー」は、バッグ型のスマホケースです。お値段は、28,080円です。

ミニバックがトレンドになっている今では、スマホケースもバック型が人気です。

 グッチゴースト

「グッチゴースト」は、アーティストとのコラボレーションで出来たスマホケースです。現代風にアレンジしたロゴになっています。

お値段は、27,000円です。

 ディオール スターダスト

「ディオール スターダスト」は、手刺しゅうが施されたスマホケースです。キラキラが好きな人はおススメです。

お値段は、48,600円です。

サルヴァトーレ フェラガモ

「サルヴァトーレ フェラガモ」は、今年の5月に発売されました。色使いがポップでロゴのデザインがエンボスで特徴的になっています。

フェラガモならではのデザインです。お値段は、21,600円です。

 Hamee 食品サンプルカバー

「Hamee 食品サンプルカバー」は、世界中から注文が殺到しているスマホカバーです。宇都宮餃子の食品サンプルケースは、いちばん上の餃子が半分食べられているところが面白い!

国産うなぎの蒲焼 4,104円

宇都宮餃子の食品サンプルケース 10,584円

パンの食品サンプルケース 4,104円

 西陣織 iPhoneケース

「西陣織 iPhoneケース」は、京都にある創業100年のお店“富坂綜絖店”で作られています。とっても繊細に出来ています。

西陣織 iPhoneケース 4,320円

木製iPhoneケース

「木製iPhoneケース」は、松葉製作所で作られたスマホケースです。松葉製作所は、車の部品の鋳型を作るための木型を作っていた会社です。

手作業で美しい曲線に仕上げています。お値段は、19,440円です。

 SQUAIR TheSlit

「SQUAIR TheSlit」は、超々ジュラルミンで出来たスマホケースです。お値段は、16万2,000円です。

高度な技術で曲線に仕上げています。手に触れるフィット感がいい!

 まとめ

スマホケースを日替わりで使うなんて目からウロコの30分でした。iPhoneケースは、たくさんあって番組を見ていて本当に面白いな~と思いました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA