2015年春に発売!最新掃除機をメーカー別に比較してみた

3月も中旬を過ぎてすっかり春めいてきました。桜もちらほら見えてきましたよ♪

2015年の春に発売になった掃除機をメーカー別に比較してみました。

スポンサーリンク

とにかく軽い!東芝のコードレス掃除機 トルネオ

コードレス掃除機トルネオの重さを計ってみると1.9kgという軽さです。実際に持ってみても軽くつかむだけで本当に自由に動かせます。

非常に簡単に狙った場所をお掃除できることが特徴です。持ち運び便利なので階段のお掃除なども楽に出来ます。

アタッチメントが充実していて、布団掃除機としても活躍します。

空気をキレイにする 三菱「iNSTICK」

ゴミを吸うだけじゃない掃除機なのに空気をキレイにする?とっても進化した掃除機です。

ヒミツは掃除機の充電台にありました!空気清浄機能がセットになっているんです。花粉やハウスダスト、ダニなどを吸い込んでくれます。

8畳お部屋を51分でキレイにしてくれます。掃除機と思わせないスタイリッシュなデザインも人気があります。

パナソニック新型ロボット掃除機ルーロー

発売前から問い合わせが殺到した商品です。これまでのロボット掃除機は、丸形が多かったのを初めて三角形を採用しています。

丸形よりも隅々までキレイにしてくれます。たくさんのセンサーが付いているため、効率よくお掃除をしてくれます。

ハウスダストが多いことろなどは、吸引力や走行動作が変化してよりキレイにします。キレイになったところには赤ランプから緑ランプに変わって教えてくれます。

障害物のセンサーも付いています。段差のあるところやイスなども感知して効率よくお掃除してくれます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA