いっぷくの先っちょ探偵まっすーが紹介した「最新お取り寄せ」

お取り寄せ

先っちょ探偵まっすーが、食通で知られている梅宮辰夫さんを迎えてのお取り寄せの紹介です。

先っちょ探偵まっすーが、食通で知られている梅宮辰夫さんを迎えてのお取り寄せの紹介です。

お取り寄せ歴35年という梅宮辰夫さんおススメの“ごはんの友”として広島県の久家さんの『ジャンボ辛子明太子』を紹介しました。ひと腹3000円以上する高価なものですが、およそ30cmの大きさは食べ応えがあります。

佐賀県からのお取り寄せとして、川原食品『真蟹漬(まがにづけ)』カニを丸ごと潰して塩と唐辛子に漬けこんだ“ごはんの友”です。
日本酒にも合いそうですよ♪

プロがえらぶお取り寄せ人気店 人形町の粕漬けの魚久

創業が大正3年という「魚久」は、人形町にお店を構える老舗の粕漬けの専門店です。なかでも人気があるのがギンダラ・鮭・さわら・イカの詰め合わせです。単品でも人気がある商品を集めました。

お歳暮の時期になると1日に、1万セットを販売するメガヒット商品です。平日でも1日400箱を売るというからすんごいですね♪

*楽天市場で見つけた門永さんの粕漬セットです。こちらも人気商品です!

梅宮辰夫さんこだわりのお取り寄せ秋田のはたはたずし

秋田の2大名物「あきたこまち」と「はたはた」をじっくりと漬け込んだ郷土料理『はたはたずし

梅宮さんは子持ちずしがお気に入りなそうです。これは食べてみたい!

お取り寄せ絶品ちらし寿司 寿司処よね山のばらちらし

東京神楽坂にある寿司処よね山の『ばらちらし』1日20食限定の商品です。店主の米山さんは、前略おふくろさんに出演していた梅宮さんに憧れて板前を目指したそうです。

みんなで選ぶお取り寄せ大賞にえらばれた プラチナクロワッサン10個セット

神奈川県にあるブーランジュリーカルヴァの『プラチナクロワッサン』は、何と冷凍で届きます。家庭用のオーブンでクロワッサンが焼けるように材料の配合や冷凍温度の研究をして出来上がった商品です。

解凍してオーブンで焼くことで、出来たてのクロワッサンを家にいながら食べることが出来ます。

お取り寄せは“自分へのご褒美”として、1ヶ月に2~3回注文する女性が増えているそうです。これからも美味しいものが増えていきそうですよ♪

コメント