ヒルナンデスで話題になった|オシャレな雑貨屋さん「モマデザインストア」

MoMA DESIGN STORE(モマ デザインストア)は、ニューヨーク近代美術館が初の海外出店した雑貨店です!原宿駅から徒歩6分の『GYRE(ジャイル)』の3階にあります。MoMAに収蔵・展示されているモノやMoMA学芸員んが優れていると認めたモノが置いてあります。

ヒルナンデスで紹介されて人気が爆発!デザイン性と機能的、エコであることの条件を満たしたモノだけがデザインストアに置くことを許されています。そんな最高峰の雑貨の中からアートだけど生活を買える雑貨ベスト10を紹介します!

スポンサーリンク

日本と香港の悩み解決 ブックニチュア

第10位 ブックニチュア
香港は家が狭くて椅子を置くスペースがない、椅子を本の方にしまえればスペースを有効活用できると考えられました。ブックニチュアは、アジアで活躍する36人のデザイナーに選ばれた香港のマイクマックさんが作りました。クラフト紙で出来ていて重さ1.6kgあります!

アメリカの雑貨 ティッシュリング

第9位 ティッシュリング
テッシュケースの代わりになるリングは、テッシュの上にのせるだけで使えます。究極まで無駄を省いた円形の形をしています。まさにエコロジーですね♪

イタリア製の雑貨 サテライトボウル

第8位 サテライトボウル
サテライトボウルは、フルーツをのせるバスケットです!たびたび品切れになってしまうほどの人気商品です。

日本の雑貨 おりがみモルフォバッグ

おりがみモルフォバッグは、折り紙をヒントに作られたエコバッグです!エコバッグは一度広げてしまうとくしゃくしゃになってしまうのも大変、そんな悩みを解決しました。生地には形状記憶が施されているため、広げてもすぐに元の形に戻ります。バッグの中でかさばらずに邪魔にならないエコバッグです!
第7位 おりがみモルフォバッグ

イギリスのキッチングッズ ガーリックロッカー

 
第6位 ガーリックロッカー
ガーリックロッカーは、にんにくをみじん切りにしてしまうキッチングッズです!ハニカム構造で出来ているため頑丈です。ニンニクの上に置いたら左右に揺らして押し込んでいきます。

アメリカの雑貨 タイベックウォレット

第5位 タイベックウォレット
タイベックウォレットは、繊維を強い力で圧縮したタイベックを使った財布です!紙の様な素材に見えますが、強度が強くて水に濡らしても大丈夫です。

フランスの雑貨 ワインボトルネットバッグ

第4位 ワインボトル ネット バッグ
ワインボトルネットバッグは、ワインを入れて持ち運べるバッグになります!シリコンで出来ているため丈夫に出来ています。スイカを運ぶネットをヒントに作られた商品です。

日本の雑貨 えだまめボトルクリーナー

第3位 えだまめボトルクリーナー
えだまめボトルクリーナーは、水筒やペットボトルなど洗いにくい物を洗うスポンジです。えだまめの中に入っているセラミックボールが重りになって汚れも落ちやすい!繰り返し使えることがエコロジーです。

日本の雑貨 ラーメンフォーク

第2位 ラーメンフォーク
8年前からベストセラーのラーメンフォーク、愛知県のラーメン屋さん「スガキヤ」と陶磁器メーカーの「ノリタケ」が共同開発したラーメンを食べるためのフォークです。ラーメンを食べるために大量に捨てられる割りばしを見て、もっと環境にいい方法はないか?と考えられました。

アメリカの雑貨 レインボーアクリルタンブラー

第1位 レインボー アクリル タンブラー
レインボーアクリルタンブラーは、丈夫なアクリルで出来たタンブラーです!アクリルなのに高級感ある見た目と角度によって色が変化する、アクリルの可能性を拡大したことがMoMAに認められました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA