ヒルナンデスで紹介!鎌倉の小さな雑貨屋さん「ピエニ・クローネ」

日用品・生活雑貨

鎌倉駅ちかくの路地を少し歩くと小さな雑貨屋さんを発見!北欧雑貨をメインに扱っている「ピエニ・クローネ」は、スウェーデンやフィンランドからやってきた雑貨がずらりと並んでいます。

楽天市場にもオンラインショップを展開しているので、その可愛らしい商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハンガーの形のメモクリップ!メモハンガー

小さなサイズの木製ハンガーにメモを挟むためのクリップが付いています。小ワザが光ります!

ムーミンシリーズ!つぼ押し

フィンランドの国民的キャラクター「ムーミン」のつぼ押しは、足の部分が木製でできています。ひとつひとつ手作りされています!プレゼントとしてラッピングもしてくれます。

ムーミンキーハウス

ムーミンがキーホルダーになっていて、お出かけするときは“ムーミンと一緒に”帰宅したらキーホルダーをムーミンの家にしまっておけるムーミンキーハウスです!これは思わず“かわいい”と言ってしまいそうです。

年末年始に活躍!神経衰弱ゲーム

可愛らしい絵柄がそろった「神経衰弱ゲーム」は、小さなお子様のいる家庭に人気があります!トランプとは違ったユニークさがあって年末年始に活躍しそうですよ♪

トイヴォもこもこソックス

寒さの厳しいフィンランドの人々に愛されている「トイヴォもこもこソックス」。ソックスの内側がもこもこした起毛しています。汗を程よく吸収して、余分な水分を放出してくれます。プレゼントにも最適な商品です!

コメント