ヒットの法則とことん調査するンデス!キングジムのアイデア文房具を探ってみた

経済・通販ニュース

文具メーカーの「キングジム」は、ラベルシールが簡単に作れる“テプラ”を販売してる会社です。独創的でナイスなアイデア商品が売れているキングジムのヒットの法則を探ってみた!

キングジムの製品は万人受けしなくていい!万人受けする製品は市場がどうしても大きくなってしまうから、そこそこの隙間をねらって独占するのが狙いだという。創業者である宮本英太郎さんは『世にないものをつくれ』の精神を受け継ぐユニークな製品がたくさんあります。

スポンサーリンク

女子向けに作られたガーリーテプラ

ガーリーテプラは、キングジムのヒット商品であるテプラの女子向けの商品です。可愛らしい文字が選べたり、テープの種類も豊富!リボンを装着してメッセージを印字することも出来ます。プレゼントをするときなどに使えます。

スマホの画面が印刷できるロルト

料理好きの主婦が絶賛!スマホの画面が印刷できる「ロルト」。スマホを見ながら料理をしていると手が汚れてしまいスクロールできない!そんな悩みを解決したプリンターです。印刷した紙は裏側がシールになっているから壁などに貼っておいて見るだけでいい!

地図やクーポンなどの印刷にも使えます。これは便利です!

絶対になくさないメモ帳マメモ

メモを書いた瞬間から自動で記録保存してくれる「マメモ」。メモを書いたところでなくしてしまったり忘れてしまうことってありますよね、マメモなら重要な時間や日にちもアラームの設定ができるから忘れることがありません!最大99枚の保存が出来ますよ♪

テープや画びょうを使わない掲示板ラッケージ

髪を密着させるだけで貼りつく掲示板「ラッケージ」。板の表面に流れる静電気で紙が貼りつく仕組みになっています。メッセージを書いたメモやお知らせなどテープや画びょうを使わなくて経済的です!

一般の家庭のほかに学校や病院などでも使われています。

文字を打つだけの機能しかないポメラ

インターネットもメール機能もついていない、でもパソコンの形をしている文字を打つだけの製品「ポメラ」。折りたたむと横幅15センチのコンパクトサイズで重量が300gの軽さが受けている。電波を出すことがないから飛行機の手荷物検査は必要ありません!

SDカードが付いているからパソコンに入れなおして修正も出来ます。累計30万台を販売した隠れたヒット商品です。

タッチパネル専用iコロコロ

スマホやタブレットの付いた皮脂の汚れをしっかりと落としてくれる「iコロコロ」。繰り返し使えて吸収した皮脂は粘着テープの中に浸透して表面には出てきません!40回程度コロコロした時が新しくテープを切り出す目安になります。

コメント