4人にひとりを悩ませる花粉症!最新の花粉対策グッズを追ってみた

今や4人にひとりを悩ませている花粉症、今年の花粉は強いように思うのは私だけだろうか?毎年それほど辛くはならないのだが、今年に入って“目がかゆい”や“くしゃみがやたら出る”これは本格的に花粉症になってしまたのか?そうは思いたくない自分がいます。

東急ハンズ渋谷店には、花粉対策コーナーがあって約130種類の商品が揃っています。何とマスクだけで約60種類あります。そんな東急ハンズの最新の花粉対策グッズを追ってみました。

スポンサーリンク

耳が痛くならない ひもなしマスク

マスクを付けているとヒモの部分があとについたり痛かったりするのが気になります。マスクのヒモをいっそ取ってしまおうと出来たのが「ひもなしマスク」

医療用のシリコンテープを使っているので取り外しが可能です。頬の部分にピッタリついたあとを気にすることもありません!

首にかける空気清浄機 ピュアサプライ

仕事柄マスクを付けることが出来ない時に便利グッズ!小型の空気清浄機ピュアサプライは、首からかけると先端部分からマイナスイオンが出ます。空気中の花粉などにマイナスイオンが付着して顔の周りから花粉を追い出してくれます。

マスクで化粧が崩れる心配もありません!

目のかゆみを洗眼するアイカップペット

花粉を洗い流して目のかゆみをスッキリさせるアイカップペット!使い方はかんたん、ボトルに水を入れて目に当てると霧吹きのように水が噴射されます。汚れた水はストロー部分から排出されます。

コンタクトを外したあとや、海水浴のあとなどにも使えます。

布に付いた花粉を取る 花粉棒

カーテンや衣類などに付いた花粉を取ってくれる花粉棒は、インターネットで話題になっている商品です。掃除機の先端に取り付けて吸い込むだけで使えます。

半円球の山と小さな穴で布が吸いつくこともなく花粉だけを吸い取ってくれます。とっても考えられた商品ですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA