女性客が殺到する話題のスポット!中目黒の安くてウマいグルメ徹底ガイド

a0001_001969

オシャレな名店が並んでいる中目黒高架下には、女性客が殺到する話題のスポットがあります。芸能人がたくさんいるイメージもありますね♪

ヒルナンデスでは、中目黒の安くてウマいグルメを徹底ガイドします。連日にぎわっている中目黒の魅力とは?

スポンサーリンク

鶏だしおでん さもん

「鶏だしおでん さもん」は、鶏だしを使ったおでんで女性客に人気があります。名古屋から東京に発進出した“こだわりおでん”のお店です。

九州の大山鶏のガラと香味野菜を半日炊き込み、味付けはシンプルに薄口醤油のみを使っています。

一番人気は、4時間煮込んだ“大根”280円です。“鶏のせせり”270円は、プリプリ食感が女性に人気があります。トマトや玉ねぎなどヘルシーメニューが充実しています。

シメに食べる“すだちのおでんだし茶漬け”は、いろいろな具の旨みが溶け込んだ鶏だしに“すだち”をきかせています。

隠れ家レストラン PAVILION

「隠れ家レストラン PAVILION」は、アートが楽しめお店です。高架下の長さ50mの回廊には、アート作品を展示してあります。

飲み放題付きのコースが3900円が女性に人気です。“炭焼きポルケッタ”は、厳選した豚バラ肉にパセリなどの高層をのせて巻き1日寝かせています。

低温のオーブンで3時間かけて焼いています。外はカリッと中はジューシーに仕上げています。

“山形牛ローストビーフと生うにのごはん”は、シメにオススメです。寒暖の差が激しい山形で育つ黒毛和牛は、肉のキメが細かく適度の霜降りになります。

ご飯にテリヤキソースを塗ることで、ローストビーフとウニの相性が良くなります。

ビアガーデンのコースは、10種類の前菜などの料理ガラ選びます。2人だと4品、3人だと6品自由に選ぶことが出来ます。予約が必要です!

二〇加屋長介

東京に発進出した「二〇加屋長介」は、福岡で人気の博多うどんの名店です。シメにうどんを食べるブームを起こしたお店でもあります。

“ごぼう天あつかけうどん”は、女性に大人気メニューです。麺には香りが豊かな福岡県糸島産の小麦粉を使っています。

博多うどんは、モチモチ食感と喉ごしを楽しみます。羅臼昆布やいりこなどで作る甘めのだしに“ごぼう天”をのせることでダシにコクが生まれます。お値段800円です。

“すだちかけうどん”は、徳島産のすだちをたっぷりと使っています。酸味があって、さっぱりとしています。

NODOGURAYA KAKIEMON

「NODOGURAYA KAKIEMON」は、牡蠣を格安で食べることが出来る人気店です。お客さんの7割は女性です。お値段は1480円です。

“牡蠣のガンガン焼き”は、10コの牡蠣が入った定番メニューです。お酒と水だけで蒸しあげることで牡蠣の旨味をより味わうことが出来ます。

こだわりは宮城県産の牡蠣です。潮の香りの高さとミルキーな味わいは別格です。

“かきマーボー”は、牡蠣をマーボー風に煮込んでいます。花山椒や実山椒で辛さにアクセントを付けています。お値段680円です。

“牡蠣とろそば”は、冷たいそばにすだちを盛り付けています。細かく刻んだ牡蠣入りのとろろでより濃厚な味わいにしていま。お値段は680円です。

治郎丸

焼肉店の「治郎丸」は、「NODOGURAYA KAKIEMON」の隣にあって姉妹店でもあります。お店の中にある小窓からは、焼肉1枚からオーダーできます。

福島県産のサーロインは、1枚300円と格安です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA