旅行のプロが解説!ゴールデンウイークに失敗しない宿の選びかた&オススメの旅行先

ハワイ旅行
ハワイ旅行 / misawakatsutoshi

2017年のゴールデンウイークは、最大で9連休になる人もいます。家族旅行を計画している人も多いのではありませんか?

ヒルナンデスでは、旅行の疑問を300人の女性にアンケートをとりました。JTB・じゃらんnet・詩歩さん旅行業界のプロが疑問に答えます。

スポンサーリンク

旅行業界のプロとは

大手旅行会社「JTB」からは、神田店の須原菜穂子さんが登場しました。24時間ネット予約が可能な「じゃらんnet」からは、大橋奈央さんが登場しました。

詩歩さんは、絶景ブームの火付け役です。“死ぬまでに行きたい!世界の絶景”という本を出版して累計50万部のヒットになりました。

世界約40カ国を訪れて、数々の絶景を目の当たりにしました。その経験から旅行商品のプロデュースや講演活動を行っています。

いい宿を選ぶコツとは

ホテルの部屋から最も海が満喫できるのは、オーシャンフロントです。海が目の前にある部屋で、より景色を楽しむことが出来ます。

オーシャンビューは、海が客室の窓からかなりの部分を占めることを言います。ハワイなどのリゾートホテルで景色にこだわりがないなら、オーシャンビューの方がお得です。

パーシャルオーシャンビューは、お部屋やベランダから一部だけ海が見えることを言います。パーシャルとは、部分的なという意味があります。

絶対に知っておきたい“いい宿”の見分け方!

旅行サイトを見るときは、部屋などの全体が見える写真を掲載していると信頼が高いと言えます。お部屋・お風呂・料理など一部だけ見えるのは要注意です。

アンケートによると、“パンフレットで見た写真と実際は違ってガッカリした”と言う声が多くありました。

写真を多く載せているかどうかは、ポイントのひとつです。4月20日にオープンした「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」は、写真が大きく掲載されています。

>>>セットでお得 箱根小涌園 天悠

口コミをチェック

コスパがいい宿を予約したい場合は、リピーターが多いかどうかをチェックします。家族で行くなら家族の口コミを見ます。カップルで行くならカップルの口コミを見ると良いです。

口コミに悪い部分があった場合は、宿からの返信もチェックするといいです。返信によって宿のサービス姿勢が見えてきます。(じゃらんnet)

予約するときのポイント

ツアーの中に何が含まれているのか?一見コスパがいいな~と思っていても、送迎がなかったりお食事がなかったりする場合があります。

予約する前にツアーに何があるのかを確認することが必要です。(JTB)

3世代で楽しめる旅(JTB)

シンガポール

3世代で旅行を楽しむ家族が増えています。海外でオススメは、シンガポールです。小さな国土の中には、テーマパーク・世界遺産・夜景など観光スポットがギュッと詰まっています。

シンガポールの治安の良さも家族旅行に向いているひとつです。イルカと遊べる“ドルフィン・アイランド”や”シー・アクアリウム”など、どの世代でも楽しめるスポットもあります。

マーライオン公園のライトアップや夜の街並みをオープントップバスで楽しむバスツアーもあります。

>>>(羽田発)シンガポール航空で行く!シンガポール

レゴランドジャパン


国内でオススメは、「LEGOLAND Japan(レゴランドジャパン)」です。4月1日に名古屋にオープンしました。レゴブロックで作ったテーマパークです。

ミニランドは、日本の名所を約1,000万個のレゴブロックで再現しています。高さ9mのスカイツリーもレゴブロックで作られています。

40以上のショーやアトラクションもあります。“サブマリン・アドベンチャー”は、潜水艦に乗って海底を探検します。大人も子供も楽しめるテーマパークです。

JTBのツアーでは、サブマリン・アドベンチャーへの優先入場ができるツアーもあります。

>>>レゴランド!「サブマリン・アドベンチャー」優先入場可!

盛れる旅(じゃらんnet)

旅行先の写真をSNSにアップする人が増えています。よりインスタで映えるような“盛れる旅先”が人気になっています。

沖縄県 小浜島(こはまじま)


>>>はいむるぶし
沖縄県の小浜島は、石垣島から高速線で約25分の場所にあります。透き通るような海が魅力のリゾート地です。

「はいむるぶし」は、島で人気の宿です。離島ならではのリゾートステイが出来る開放的な客室があります。

世界でも屈指のサンゴ礁を見ることが出来るダイビングスポットです。海を満喫できるアクティビティーもたくさんあります。

この島でしか体験できない贅沢な時間を過ごせます。夜になると満天の星空が見えます。夜のビーチで日本で最も多くの星座を見ることが出来ます。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

星野リゾートの「軽井沢ホテルブレストンコート」では、スイーツやドリンクが付いたピクニックパレットがあります。

とても可愛らしいスイーツで気分が上がります。食べる前についつい写真を撮りたくなります。

絶景の宝庫 長野県(詩歩さん)

日本屈指の絶景の宝庫は、長野県です。世界の絶景を見てきた詩歩さんですら、思わず息をのむ絶景の数々があります。

SORA terrace(ソラテラス)

「SORA terrace(ソラテラス)」は、雲海が高確率で見られる絶景スポットです。夏に見られることが多く、ふもとが曇りや雨の時はチャンスです。

御射鹿池(みしゃかいけ)

「御射鹿池(みしゃかいけ)」は、季節や時間帯によって美しさを変える池です。オススメは新緑のシーズン、池が鏡のように映り込んで美しく見えます。

夏の朝の風が弱い時は、見られるチャンスがあります。>>>白樺湖・車山・蓼科・霧ヶ峰観光を満喫する

阿智村の星空


「阿智村の星空」は、日本一美しいと言われる星空です。2006年に環境省が“日本一星空の観測に適した場所”として認定しました。

標高1400mの富士見台高原までロープウェイで行きます。夏の夜空に輝く星空を見ることが出来ます。

ホテルのグレードとは?

ホテルの部屋でグレードの一番高いのは、スイートルームです。次にデラックス、スーペリア、スタンダードの順番でランクが分かれています。

スイートとは、一揃いという意味があります。寝室の他にリビングや応接室などが一続きになっている客室を言います。

パンフレットが分かりにくい!

旅行パンフレットを見ても料金が分かりにくい!パンフレットにある旅行代金カレンダーは、アルファベットが料金の違いを表しています。

パッケージツアーは出発日によって料金の違いがあります。お客様の希望をより細かく叶えるため、ホテルや飛行機などの交通手段でたくさんの選択肢を用意しています。

ゴールデンウィークの狙い目は、4月29日や30日です。5月1日と2日が平日のため、3日以降の5連休に旅行に出かける人が多くいると予想されます。

前半の料金の方が安く設定されています!

夏休みの狙い目は、海外・国内とも8月27日~31日までです。夏休みの間でも旅行をされる人が少なく旅行代金も安く設定されています。あ

夏にオススメ世界の絶景ベスト3

第3位 クロアチア・ドブロブニク

クロアチアにある「ドブロブニク」は、アドリア海の真珠と呼ばれているほど美しい街並みがあります。魔女の宅急便のモデルになりました。

オレンジの屋根が続く街並みと紺碧のアドリア海のコントラストが美しい街です。夏は日差しで海の青さとオレンジがくっきりと見えます。世界遺産に登録されています!

第2位 ポルトガル・アゲダ

ポルトガルにある「アゲダ」では、7月~9月にアゲダグエダという芸術祭が行われます。カラフルな傘を街中が埋めつくします。

南の方に位置する街は、日差しが強く悩んでいました。アートの力で何とか出来ないだろうか?そうして開催された夏に限定の芸術祭です。

第1位 イタリア・ランペドゥーザ島

イタリアにある「ランペドゥーザ島」は、地中海に浮かぶ島です。海中があまりにも透明で船が空を飛んでいるように見えます。

夏は晴天も多く、波も穏やかで見える確率が高くなります。日本からの観光客は少なく、行くまでには時間がかかります。

スイートルーム半額プラン(じゃらんnet)

じゃらんnetでは、ゴールデンウィークや夏休みにお得に旅行プランがあります!

ロイヤルパークホテル

東京の日本橋にある「ロイヤルパークホテル」は、広さ72㎡のタワースイートがあります。リビングルームとシモンズ社製のベッドルームがあります。

エグゼクティブラウンジを利用することが出来きます。朝食は洋食ビュッフェを食べることが出来ます。プールの利用も無料です。

じゃらんnetで予約すると通常は13万600円のところ、5万6000円になります。最大57%安く宿泊できます。

横浜ベイホテル東急

神奈川県の横浜にある「横浜ベイホテル東急」は、広さ101㎡のグランドコーナースイートがあります。ベッドルームからはみなとみらいの景色が一望できます。

チェックインが16:00~と条件付きのプランです。通常15万円のところ、5万2000円になります。最大65%安く宿泊できます。

ハワイ旅行が1人1万5000円割引に!

JTBでは早めに予約すると割引や特典などが付いてきます。ハワイ旅行は、120日前までによ良くすると大人1人につき1万5000円分安くなります。

90日前だと1人1万円安くなるパッケージツアーもあります。

海外旅行で気を付けることとは

ひとり旅をするときなどは、タクシーなど目的地に行っているか分からないことがあります。そんなときは海外で使えるルーターを使ってグーグルマップを見ると分かります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA