生活の疑問に答える!生活雑貨業界3社が集合フランフラン、無印良品、ベルメゾンが本音で答える

生活していると悩みや不満は、必ず出てきます。そんな“主婦のギモン”に、無印良品・フランフラン・ベルメゾンと生活雑貨業界の最強3社が本音で答えます。

8月22日(月)のヒルナンデスの特集は、キッチン・お掃除・インテリアの悩み主婦の疑問をプロにぶつける!ぶっちゃけアンケート生活雑貨編です!

スポンサーリンク

 無印良品・フランフラン・ベルメゾン

“主婦のギモンをプロにぶつける、ぶちゃけアンケート!”は、200名の女性にアンケートをとって、生活雑貨に関する不満・悩み・要望を集計しました。

『無印良品』は、圧倒的な取り扱い分野を誇ります。『フランフラン』は、オシャレさに自信があります。『ベルメゾン』は、アイデア溢れる商品が揃っています。

20代OLの質問!ギフトに使えるキッチングッズを教えて

シリコーン調理スプーン 無印良品

無印良品がオススメするのは、「シリコーン調理スプーン」です。シリコーンで作られているため、スプーンが軟らかく曲がるようになっています。

鍋のふちですくっても鍋を傷つけません!取り分けるお玉としての役割や炒めるときにも使えます。菜箸・お玉・木べらをひとつにした優れたキッチングッズなんです。

一般的なお玉だと、ステンレスと柄の部分につなぎ目があってゴミが溜まることがあります。一体型になっているスプーンなら、その心配もありません!


>>>シリコーン調理スプーン

DSYプレスサンドメーカー フランフラン

フランフランオススメするのは、ディズニーとコラボした「DSYプレスサンドメーカー」です。ホットサンドを焼くキッチングッズです。

使い方は簡単です!お好みの具材をパンで挟むだけ、3分待つとミッキーとミニーの焼き目がつくんです。35種類の調理例が載ったレシピ本も付いています。

フレンチトーストやイングリッシュマフィンも作れちゃう優れものです。家族で盛り上がれる商品だからギフトに向いています。

ディズニータイプは、まだフランフランの通販サイトでは販売していないようです。こちらは、オシャレなプレスサンドメーカーです。
icon
icon
>>>ギフトセット<Lunch time キルト>【オンラインショップ限定】
icon

すくいやすくて冷蔵庫で収納しやすいおひつ ベルメゾン

ベルメゾンがオススメするのは、「すくいやすくて冷蔵庫で収納しやすいおひつ」です。冷めたご飯がまるで炊きたてのように美味しくすることが出来ます。

おひつの陶器は特殊な焼き方で出来ています。小さな穴がたくさん開いています。ご飯の水分が陶器の表面の穴にたまります。加熱すると水分がご飯に戻ります。

icon
icon
>>>すくいやすくて冷蔵庫で収納しやすいおひつ
icon

40代主婦の質問!調理道具で気を付けた方がいいことは

フライパンの長持ちする使い方 ベルメゾン

ベルメゾンから、フライパンを長く使う方法を紹介しました。フッ素樹脂加工のフライパンは、中火以下で使うと長持ちします。

フッ素樹脂加工のフライパンは、熱が弱点なんです。高温で使えば使うほど樹脂が劣化していきます。

30代自営業の質問!これから流行りそうなキッチングッズは

珪藻土スクエア コースター フランフラン

フランフランから、吸水力がすごい新素材のコースターを紹介しました。コースターに水がついても、すぐに乾く素材を使っています。

珪藻という植物プランクトンが化石になった「珪藻土」という素材なんです。珪藻土コースターには、小さな穴が開いていて水分を吸収します。

バスマットとして開発されたものをコースターに活かしました。

icon
icon
>>>【珪藻土】スクエア コースター ブルー
icon

30代OLの質問!使い勝手のいいお掃除グッズは

 洗面台で使える進化したバケツ 無印良品

無印良品から、進化したバケツを紹介しました。「ポリプロピレンバケツ」は、普通のバケツに比べると高さが低くて、間口が広いバケツです。

蛇口が低い洗面台でバケツを使うときに便利です。フタつきだからつけ置き洗いをしても気になりません!

50代主婦の質問!掃除がもっと楽になるグッズは

掃除機の気持ちになって作ったダイニングセット ベルメゾン

ベルメゾンから、掃除機の気持ちになって作ったダイニングセットの紹介しました。「ゆったり座れるダイニングセット」は、椅子をテーブルに引っかけることが出来るんです。

お掃除ロボットが掃除をするときに、机に入りづらそうなのを見て考えました。
icon
icon
>>>ゆったり座れるダイニングセット
icon

20代販売員の質問!オシャレで手頃なインテリア雑貨

 フェイクグリーン フランフラン

フランフランから、フェイクグリーンを紹介しました。おしゃれなインテリアとして多肉植物が流行しています。

多肉植物とは、葉や茎に多くの水分を含み丸みがあるのが特徴です。水やりが面倒な人にはフェイクグリーンがおススメです。

フェイクグリーンは、樹脂で出来ているため土や水やりも必要ありません!緑が生えてお部屋が明るい印象になります。

icon
icon
>>>カーロ スタンドポット サボテン&多肉
icon

50代の主婦の質問!夫の枕の臭い解決策はありませんか?

汗かきさんのための枕カバー

ベルメゾンから、汗かきさんのための枕カバーを紹介しました。タオルが筒状になっていて、そこに枕を装着します。そのまま布団に敷くと背中や肩口の汗も吸収してくれます。

タオル生地なのではずすのも簡単です。毎日、洗濯機で洗うと清潔に使えますね♪

ベルメゾンのオシャレ収納ボックス

ベルメゾンの「ラタンのタップ収納ボックス」は、マルチタップを隠す収納です。ごちゃごちゃした配線もすっきり隠すことが出来ます。

携帯電話やパソコンのアダプターを隠すのも適しています。パッと見た目では、分からない収納ボックスですね♪

icon
icon
>>>ラタンのタップ収納ボックス
icon

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA