ヒルナンデス|夏休みのレジャースポットはここがいい、よみうりランド173万人が訪れるヒットの法則とは

よみうりランド
よみうりランド / atk1983

梅雨も明けて、夏の暑さも本格的にスタートしました。東京のプールもたくさんの人で賑わっています。

8月1日(月)のヒルナンデスでは、『よみうりランド』のヒットの法則を特集していました。昨年は、173万人が訪れました!その魅力とは?

スポンサーリンク

都心から20分で行けるレジャースポット

『よみうりランド』に来る人の数は、関東のプールがある遊園地の中では一番です。2015年は、「としまえん」が102万人で「東京サマーランド」が92万人となっています。

圧倒的な人気のある『よみうりランド』は、神奈川県の川崎市にあります。新宿からは、電車で最速で20分で行けます。

『よみうりランド』の敷地面積は、約10万坪あります。東京ドームが8コ分の広さになります!43種類のアトラクションがある遊園地エリアと5つのプールエリアに分かれています。

よみうりランドチケット料金

チケットは、大きく分けて3種類あります。今の時期はプールだけ利用する人が多いです!おとな料金3,200円で1日遊べるなら格安です!

チケット

おとな

中高生

3歳~小学生

プール&遊園地

(アトラクション乗り放題)

6,000円

5,300円

5,000円

遊園地のみ

(アトラクション乗り放題)

5,400円

4,300円

3,800円

プールのみ

(遊園地に入場だけは可)

3,200円

2,500円

2,100円

5つのプールの特徴

●波のプールは、プールエリアで一番の広さがあります。最大1.6mの波がでて、家族連れに大人気のプールです。
●流れるプールは、1周が250メートルあります。
●ダイビングプールは、2mの高さから飛び込むことが出来ます。
●アンパンマンプールは、小さい子供に人気があります。
●スイミングプールは、深さが1.1mあります。

プールでイベント盛りだくさん

DSC_5173
DSC_5173 / lilyfan

『よみうりランド』の流れるプールでは、毎日午後3時になると「アヒルちゃんレース」が開催されます。

レースに参加したい人は、受付で“アヒル”を300円で購入してエントリーします。上位入賞者には、豪華な景品が当たります!

優勝者には、“遊園地乗り物無料券(ペア)”や『よみうりランド』のすぐ隣にある“温泉施設「丘の湯」無料券(ペア)”など7,000円相当の景品がもらえます。

他にもイベントはあります!男性スタッフによる「シンクロショー」は、今年で結成10周年を迎えます。

10トンを超える水をプールに向かって放水する「ダンスプラッシュ」があります。夏休み限定のイベントになります!

大人気ウォータースライダー

『よみうりランド』の人気物ウォータースライダーは3種類あります。スピードが出る「直線タイプ」のスライダーと浮き輪でゆっくりと下って来る「スラロームタイプ」のスライダーがあります。

「ジャイアントスカイリバー」は、4人乗りのゴムボートに乗って下ってきます。服を着たままでも濡れないウォータースライダーなんです!

遊園地エリア夏限定イベントとは

遊園地エリアでは、今年の夏休み限定の一大イベント「ワイワイ笑フェス」が開催されます!よみうりランドとよしもとがコラボしました。

おかずクラブやロバートなど大人気の芸人が集まり総選挙が行われます。

いちばん人気 バンデット

『よみうりランド』の遊園地エリアには、43種類のアトラクションがあります。なかでも人気があるのがジェットコースター「バンデット」です。

「バンデット」は、約1.5kmを最高速度110kmで走ります。最大の高低差は78mあります。富士急ハイランドにある「FUJIYAMA」の70mよりあるんです!

夏休み限定で、走行中に大量の水が降りかかる「スプラッシュバンデット」に生まれ変わります。お客さんの声の大きさで放水量が変化します。

新アトラクション グッジョバ‼

今年オープンした「グッジョバ‼」は、車・食・ファッション・文具の“モノ作りの楽しさ”を遊びながら学べる新アトラクションです。

「CAR factory(カーファクトリー)」は、オリジナルの車が作れて運転することも出来ます。90秒の間に協力しながら組み立てて行きます。

「FASHION factory(ファッションファクトリー)」は、マイニットが女の子に人気!自転車漕ぎやボート漕ぎなとと編み機を連動させています。頑張って漕ぐとイニシャル入りのコースターが作れます。

「BUNGU factory(文具ファクトリー)」は、キャンパスチャレンジがいちばん人気!裁断や製本などノート作りの過程を7つのゲームにしました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA