ヒルナンデス|夏も涼しい最新バカ売れ涼感グッズの紹介、塩まくらってなんだ

7月になってから東京都心では、30℃を超える暑い日が続いています。そんな暑い日に売り上げをのばすのが「涼感グッズ」です。

ひんやりアイテムに自信がある『Loft』には、1000種類の涼感グッズを取りそろえています。夏でも涼しい涼感グッズの紹介です!

スポンサーリンク

お出かけの際に活躍する 最新涼感グッズ

ウォータークールクロス 1,620円

「ウォータークールクロス」は、降れば何回でも冷たくなる魔法のタオルです。使い方はかんたん!水で濡らしてしっかりと絞ります。あとは数回振るだけです。

水には蒸発するときに周囲の熱を下げる“気化熱”というものがあります。その気化熱を利用したタオルです。

通気性に優れた特殊な生地を使っています。何度が振ることで、水の蒸発を促進します。水だけでなく汗でもヒンヤリします。スポーツのときに便利なグッズです!

スカルプ&ボディ リフレッシュスプレー 1,404円

「ハッピーフェスタ スカルプ&ボディ リフレッシュスプレー」は、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感があるスプレーです。

夏になると気になる頭皮のベトベト感!頭や汗や脂がたまりやすいところです。シュワシュワのローションには、清涼感のあるメントールを配合しています。

もみこむことで頭皮をクールダウンします。汗や余分な脂を包み込み、イヤなベタつきを感じなくさせる効果もあります。ボディーにも使えます!

ハッピーフェスタ スカルプ&ボディ リフレッシュスプレー 1,404円

しろくまのきもち 616円

「しろくまのきもち」は、首元をクールダウンできるスカーフです。発売になってから5年間で、660万枚売れた商品です!

使い方はかんたん!お出かけする前に水に5分ほど浸すと、水分を吸って膨らみます。

スカーフの中には、吸収性に優れた“高分子吸水ポリマー”が配合されています。水分を含んだスカーフを巻くことで、首回りの熱を吸収します。

繰り返し使えるから真夏の外出も苦になりません!発売以来、5年間で660万枚以上販売しました

マジクール マイファンモバイル 1,078円

「マジクール マイファンモバイル」は、モバイル型送風機です。重さはわずか140gと軽いんです!

首にかけて電源を入れると、顔に風が送られます。20時間連続で使えるから、通勤通学におすすめです!

卓上スタンド付きです。お部屋の中でも使える便利グッズです!

お家で使える!快適涼感グッズ

塩まくら 2,160円

「塩まくら」は、名前の通り枕の中に塩が入っています。塩には、熱を吸収する性質があると言われています。

塩がまくらと頭の間にこもった熱を吸収して、頭部をクールダウンしてくれます。寝てから30分ほどで首回りの体感温度を2、3度も下げてくれます!

塩と一緒に入っている“くすの木のチップ”は、湿気を吸収してくれます。塩が汗で固まるのを防いでくれます!多い日には、週に1,000個も売れるバカ売れグッズです!

シャーベットシェイプジェル 1,944円

「シャーベットシェイプジェル」は、シャーベット状の美肌ボディクリームです!夏でもお肌の乾燥には注意が必要です。

常温の状態では、普通のクリームと変わりません!冷凍庫に入れて冷やして、8時間後に取り出すとシャーベット状になっています。

その冷たさは、氷点下13℃にもなります。火照った肌や日焼けの後の肌をクールダウンしてくれます。

フリスクボディソープ 880円

「フリスクボディソープ」は、フリスクとコラボしたボディソープです。週に300本売れる商品です。

メントール成分配合で、爽快な洗い上がりです!サッパリ仕上げの“クールタイプ”とひんやりスッキリ仕上げの“スーパークールタイプ”の2種類あります

かき氷バスソルト 194円

「かき氷バスソルト」は、かき氷のような入浴剤です。温かいお湯に入っているのに、ミントの効果でとってもクールです!

肌うるおい成分ペパーミントエキス配合の“冷感ストロング”と肌なめらか成分レモン果実エキス配合の“冷感マイルド”の2種類あります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA