【ヒルナンデス】新感覚スイーツが話題になる2016年夏に大注目のスイーツベスト3

そしてクレープ。
そしてクレープ。 / masuidrive76

2016年の夏は猛暑の予感!早くも新感覚スイーツが話題になっている、女性が殺到するお店とは?

温かいあれと〇〇を一緒にしたコラボスイーツも登場しました!この夏、大注目のスイーツベスト3を紹介します。

温かいたい焼きと冷たーいアイスをコラボした「鯛パフェ」が女性に人気爆発しています。冷や熱スイーツ

スポンサーリンク

1日10食限定! メロン・ザ・ロック

渋谷駅の近くにある『アイボリッシュ』は、フレンチトーストの専門店です。人気のヒミツは、オリジナルのパンにありました!フレンチトーストを作るためだけに開発されました。

表面をキャラメリゼすることで、外はカリカリ中はふんわりの食感を出しています。ワンランク上のフレンチトーストと大人気なんです。

『アイボリッシュ』では、6月に斬新なメニューが発売になりました。それは、メロンを器にしたフレンチトースト「メロン・ザ・ロック」、お値段2,000円です!

「メロン・ザ・ロック」は、メロンの器にはたっぷりのひと口サイズのフレンチトーストが入っています。半個分のメロンとクラッシュしたジュレをのせて、ココナッツソースがかかっています。

見た目も涼しげなスイーツが早くも話題になっています!

第3位 アイボリッシュ “メロン・ザ・ロック 2,000円(税別)”

濃厚だけど軽やか コムクレープ

原宿に今月オープンした『コムクレープ』は、クレープの専門店です。竹下通りと言えば、クレープ店の激戦区、富山の名店からの出店です!

こだわりは、コクのある牛乳で作ったもちもちの生地にあります。カスタードクリームをホイップすることで、濃厚だけど軽やかな味わいを実現しました。さらに、クリームをバーナーであぶり苦みをプラスします。

クレープ状に巻いた上に、クリームをのせます。たっぷりのグラニュー糖をバーナーで焼いてキャラメリゼしたら出来上がりです。

新感覚のクレープと原宿では話題になっています!

第2位 コムプレープ “クレープブリュレ 600円

ふわシャリ食感 かぼちゃ氷

京王線の笹塚駅近くにあるたこ焼き屋さん『神戸みなと屋』は、たこ焼き屋のなのに8割女性がスイーツを食べに来ます。

新感覚のスイーツとは、「かぼちゃかき氷」です。1日100杯も売れる日があるという大人気スイーツなんです。

人気のヒミツは、氷を薄く削った口どけの良いふわシャリ食感です。かぼちゃは60度の低温でふかすことで濃厚な甘さを引き出しています。

特製のミルクとかぼちゃを合わせたシロップを、たっぷりと200CCもかけます。その上からカラメルソースをかけたら出来上がりです。

第1位 神戸みなと屋 “かぼちゃかき氷 750円

「おいもかき氷」も人気があります。こだわりは、糖度40度の宮崎県産・蜜芋をいちど焼きいもにすることで、より濃厚な甘みを引き出しています。

1人前に4分の1コのサツマイモを使っていることも人気なんです。おいもかき氷 750円

冷やあつスイーツ 鯛パフェ

温かい“たい焼き”と冷たーい“アイス”をコラボした「鯛パフェ」が女性に人気爆発しています。冷や熱スイーツは、横浜ワールドポーターズ店で食べることができます!

横浜ワールドポーターズ店 鯛パフェ 360円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA