ハーブガーデンのシャンプーを体験レビュー 本当に頭皮の痒みはなくなるのか

エイジングケア

IMG_2718 (2)

天然由来成分100%で作られたアミノ酸シャンプー『ハーブガーデン』を使って見ました。

夏になると頭皮もすごく汗をかきます。

毎日シャンプーをしているのに、何だか臭いが気になることがあります。それは、使っているシャンプーの成分にも原因があるのではないか?と思ったりしています。

ハーブガーデンは、ほんのりハーブの香りがして癒されます!

詳しくはコチラから⇒100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

スポンサーリンク

Herb Garden(ハーブガーデン)とは

『Herb Garden(ハーブガーデン)』は、福岡県にある「さくらの森」が作ったオーガニックシャンプーです。

シャンプーのベースとなる精製水は、約30%を占めます。この精製水を、熊本の南阿蘇山オーガニックハーブウォーターにこだわりました!

7種類の厳選されたオーガニックハーブも配合されています。ちょっとビックリしたのは、どれも身近で聞いたことがあるようなハーブばかりなんです。

ローリエ・バジル・よもぎ・ミント・ローズマリー・すぎな・カモミールの7種類は、料理や飲み物として使われるものでもあります。

ハーブ研究をしている専門家にアドバイスを受けて、煮出したハーブウォーターをシャンプーに配合することに成功しました!

ハーブガーデンを選んだ理由

女性は年齢とともに、ホルモンのバランスが崩れやすくなります。それは、肌や頭皮がいちばん分かりやすく変化していきます。

私の場合は、頭皮のダメージが大きかったんです。もともと乾燥肌に悩んではいたんですが、40代になってからパサつきが激しくなりました。

自分に合ったシャンプーに出会いたくて、いろんなサイトを見ても分からなくって、ランキングもはっきり言ってアテにならない!ならば自分で使って見ると決めました。

オーガニックは、本当にいいのか?

オーガニックは体にいいと言うけれど本当にいいのだろうか?疑問に思って調べてみました。

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などを言います。さくらの森のホームページを見ると、生産者さんの名前と写真まで載っています。

自然に恵まれた阿蘇の水と空気がキレイだからこそ出来た商品なんだな~と思いました。

コスパ的にはどうなのか?

毎日のことだから値段も気になるところです。定期コースを選ぶと半額で買うことが出来ます!1本4,000円のところが2,000円で買えるなんて嬉しい限りです。

シャンプーとコンディショナー合わせても4,000円になります。決して安い商品ではないけれど、8,000円4,000円になるのはありがたい!

頭皮が傷んでいる私にとっては、もはや優しいシャンプーしか使えません!とほほと言った感じですが、年齢には逆らえない現実があります。

さくらの森ハーブガーデン シャンプー

IMG_2720
さくらの森ハーブガーデンのシャンプーは、ハーブの香りがふわっとします。
IMG_2723
泡立ちは、ちょこっと弱めです!シャンプーを多めに使うといいです。

洗った後の頭皮の痒みがおさまりました。使い続けることで、もっと頭皮は良くなっていくと思います!

今までインターネットの情報があまりアテにならない!と思っていたんですが、コレは違いました。
【さくらの森ハーブガーデン シャンプー成分表】

水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油(V.C.O)、サクラ葉エキス、フムスエキス(フルボ酸)、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、セリシン、ポリクオタニウム-10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ葉エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

さくらの森ハーブガーデン コンディショナー

IMG_2722
さくらの森ハーブガーデンのコンディショナーも、シャンプーと同じようにハーブのの香りがします。

コンディショナーをなじませているときに、頭皮全体をマッサージするといいそうです。洗い流さないコンディショナーとしても使えます。
【さくらの森コンディショナー 成分表】

水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ポリクオタニウム-10、セテアラミドエチルジエトニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、ヤシ油(V.C.O)フムスエキス(フルボ酸)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、乳酸、、ユチャ油(サザンカ油)、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤク根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、サクラ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

 パッケージも可愛らしい さくらの森

IMG_2713
パッケージが可愛らしい森をイメージしています!定期コースでの購入だけが安くなりますが、もし合わなければ取り消すこともできます。

私の場合は、これほどピタッと痒みが止まったシャンプーは初めてだから、しばらく使って見て考えてみようと思います。

もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ったシャンプー&コンディショナーです!

詳しくはコチラから⇒100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

コメント