宅配サービス業界の沸騰ワード10 あきた森の宅配便・ブランディア・ゾゾタウン

Happy Pi Day - P versus NP
Happy Pi Day – P versus NP / Takashi(aes256)

インターネットを利用すれば、洋服や家電、家で楽しめる温泉まで買うことが出来ます!市場規模は16兆円にもなります。

6月24日(金)日本テレビ放送された『沸騰ワード10』では、進化した宅配サービスを徹底調査しました!

スポンサーリンク

朝どれ宅配サービス 幻の“ねまがりたけ”

朝とれた新鮮な野菜を届ける「朝どれ宅配サービス」が人気があります。北海道で朝とれた毛ガニを羽田空港で仕分けて、最短6時間で届く「超速鮮魚」なんてものもあります!

そんな中で、話題になっているのが天然山菜取りの代行サービス、「あきた森の宅配便」です。天然の山菜の味が評判を呼んで、2ヶ月待たないと手に入りません!

栗山奈津子さんは青森の食品メーカーを退社してから山菜取り代行サービスを開始しました。環境省が主催するグッドライフアワードの最優秀賞を頂きました。

「あきた森の宅配便」のシステムは、山の名人として山菜を獲りに行く30名が登録しています。わらびやふきのとう、たけのこなど得意な山菜を獲りに行きます!

クマが出てくるかも知れない山に入っていく山菜取りは命がけです。絶対に1人では入らないのが鉄則です!

幻の“ねまがりたけ”は1キロで3,000円もする高級品です。たけのこの美味しさがギュッと凝縮されています。

ブランド買い取りサービス ブランディア

東京都大田区にある『ブランディア』は、ブランド品を宅配で買い取ってくれる専門の会社です。業界初で菜々緒さんがコマーシャルに出ていることでも知られています。

2011年から少しずつ利用者が増えて、今では140万人になりました。では、ブランド品を集めて何をしているのか?

ブランディアを利用するお客さんは9割が女性です。インターネットで申し込むと、自宅に段ボールが届きます。配送や査定も無料で行ってくれます。

ブランド品を査定するのは素人たち、パソコンにブランド名や型番や傷の状態を入力すると金額が出るようにシステムを組まれている。コピーも見抜けるそうですよ♪

買い取ったブランド品は、ヤフーオークションなどで販売します。2~3ヶ月で売り切ります。
>>>ブランド売るなら、
宅配買取ブランディア




アパレル宅配サービス ゾゾタウン

千葉県幕張に本社がある『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』は、年商1500億円のアパレル宅配サービスです。1日にアップされる新商品は、2700種類あります。

社員数が500名で、平均年齢30歳という若い人ばかりです。取り扱うブランドは3500以上あります。

「ZOZOBASE」という倉庫から入荷から発送までを行います。膨大な商品の写真を撮るため、プロのモデルが常にいます。1分ほどで1着の撮影は終わります。

『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』は、1日に5万着の出荷がされる超巨大なアパレル宅配サイトなんです!

>>>ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA