ミニサイト作りの達人!本当にほったらかしでも月10万円稼げるのか

IMG_3250

ブログで情報発信をしていると、どんどん蓄積されてい行きます。その中からテーマを絞って、一つにまとめるのがミニサイトだと思っています。

ブログのように埋もれてしまうことがなく、トップページから調べたいモノが見つかることで便利に使えます。
>>>ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法

スポンサーリンク

キーワードで見つからない!

自分が調べたいキーワードで検索しても見つからない!そんな経験はありませんか?いっそ自分でミニサイトを作ってしまいたい。

でも、専門的な知識もないしミニサイトなんて作れない。インターネットで調べた情報を書くだけなら意味がないのかな?

そんなことはありません!自分が知りたいと思ったことは、必ずどこかの誰かも必要としています。

ミニサイトづくりは、新しいことに挑戦するためのモチベーション、そして得意分野や新たなライフワークを得る絶好の機会になるはずです。

ブログ記事からスピンアウト

雑記ブログは、今が旬の情報を更新していきます。新しいコスメやダイエットの仕方など、数が増えてきたら1つにまとめると見やすくなります。

今が旬のネタでも未来ずっと使われそうな情報は、スピンアウトしてミニサイトにしてしまう。そんなやり方をしている人もいます。

1つの専門的なサイトは、雑記ブログよりも集客しやすいというメリットもあります。

完結型ミニサイト

IMG_3252

ミニサイト作りの肝は、テーマ設定にあると言います。たとえば商品を買う時には、いろんなメーカーの使いやすさや便利さを調べます。

インターネットで調べても、メーカーは良さだけをアピールするものです。そんなときに、自分で調べて比較検討したことは、ミニサイトの“ネタ”なります。

ミニサイトの設計図をしっかり作ることで短期間で作ることが出来ます。完結型のミニサイトは、これからもっと必要とされることでしょう。

ほどよくニッチなテーマを探る

IMG_3251

「ほったらかしでも月10万円!ミニサイトを作って儲ける法」の著者・和田亜希子さんの作ったミニサイト“台湾温泉ガイド”です。

台湾旅行がブームの今、スマホからのアクセスが多く見やすく工夫されています。台湾の温泉は、日本の温泉とどこか似ています。

和田さんのミニサイトは、台湾温泉ガイドや東京温泉、キューバ旅行情報館など旅行関連が多く作られています。

「ほったらかしでも月10万円!ミニサイトを作って儲ける法」は、無料ブログサービスやワードプレスの使い方も丁寧に紹介されています。

人は必要とされていない世界では生きてはいけない!だから“誰かに役に立つミニサイトの達人”を目指すことで満たされた世界が待っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できららをフォローしよう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA